本日はFacebookから訳のリクエストをいただいたので
そちらの曲をご紹介いたします。
リクエストありがとうございました〜。
リクエストいただいた曲は、Amr MostafaさんのGhaltet Omry という曲になります。
歌っているアムル・ムスタファは、もともと作曲家として有名になった方で
中東のスター、アムール・ディアブの作曲もしていました。アムール・ディアブによって見出されて有名になったそうです。
最近は政治的な観点から、人気に陰りが見えるそうですが
音楽としては素敵な声で、とてもいい歌ですね。
今回、訳をつけさせていただいたGhalet Omry(最悪の過ち)
という曲は失恋を歌った曲で悲しい歌詞です。
下に抄訳をつけましたので、よかったら参考にしてください。
【Ghaltet Omry by Amr Mostafa】
僕は君を忘れたよ。僕の心も君を忘れた。何もかも嫌になって忘れたんだ。
君のことを愛していた。君のために何でもした。それなのに君は忘れてしまったんだ。
君が僕の前に現れたことが、人生で最も大きな間違いだったんだ
僕が君のために何をしてきたか全部考えたんだ
そして、何もかも君に関することは忘れたよ
君が僕のそばにいるだけで僕は傷つくんだ
お願いだから、どこか遠くに行ってくれ
君がここまで僕を苦しめたんだ。
そして自分にどうして君を愛したのか、問うまでになってしまったんだ。
もう君と僕との間には何の感情もないよ
そして、もう君のことには干渉しないよ。
それに、君のことを悪くはもう言わない。
もうたくさんだ。
どうか君が僕の言ってることを理解してくれますように。
そして僕たちが一緒に過ごした日々を忘れてくれますように。
君の居ない未来を僕は願っているよ
君と僕の間にあったのは罰のようなものさ。
僕たちが別れた後、君にも僕にも安息が訪れた。
君をもう一度愛させてくれるものなんて、見つけられるのだろうか。
僕たちがもう一度一緒になれることなんて、ありえるんだろうか。
*これは歌詞の抄訳です。
プロの翻訳家ではないので、その点ご了承ください。
とーっても悲しい歌詞ですね。
ベリーダンスなら、ベールを使った振りっぽいイメージです^^
Facebookからまだまだリクエストお待ちしていまーす。
それではまた次回。
マァアッサラーム♪
もしこの記事を気に入っていただけたら
こちらもポチッとお願いします。
励みになります^^
Facebookではブログにアップしきれないネタを
随時アップしています。